明日の種

【独特なデザインで話題】ココンシュペールを使ってみた

神崎恵 全面プロデュース スインググロスオイル、誕生。

http://www.coconsuper.jp/より引用

目次

皆さんはココンシュペールという商品をご存知でしょうか?

このねじれたデザイン、1回は手に持ってみたくなりますよね笑
手に持ったらフィットするんだろうなぁ〜笑

「ココンシュペール」は、クラシエの40年に及ぶ髪の専門研究にもとづき、女性チームで「女性が本当に欲しいヘアケアとはなにか」を追求して誕生したヘアケアブランド。
目新しいパッケージのため、新ブランドかと思われがちですが、実は誕生からすでに10年経つブランドです。

実はこの商品、アラサー女性で知らない人はいないほどの有名人・美容家の神崎恵さんが全面プロデュースした商品なんです!

〈商品特徴〉

①〜金のまゆアミノ美容液〜

「金のまゆアミノ美容液」は、髪の毛のダメージ補修に特化した美容液。
この美容液にはアミノ酸を豊富に含んでおり、ダメージで空洞化した髪の深部に浸透し、髪内部にとどまってダメージを集中補修してくれます。

②〈〜シルキーコート〜〉

表面のキューティクルのはがれを接着し、成分の流出を防ぐ効果があるのがこのシルキーコート。
外部からも働きかけ、なめらかな美髪へ導いてくれます。つまり、髪内部のケアだけでなく見た目に表れやすい外部への働きかけもしてくれます!


③〈サルフェートフリー〉

ココンシュペールのシャンプーはすべてサルフェートフリー」になっています。ノンシリコンやグルテンフリーはよく聞きますが、サルフェートフリーはあまり聞きなじみがない言葉ですよね。
サルフェートとはミネラルウォーターなどに含まれるミネラルやマグネシウムなどになり、ミネラル成分と硫酸基が結合してできた成分のことになります。つまりサルフェートフリーとは「硫酸系化合物を含まない」という意味になります。

サルフェートが配合されていることによって、泡立ちがよく、汚れをしっかりとってくれるというメリットの反面、頭皮に必要とされる皮脂や表皮でさえも取り除き、髪にとっても刺激が強くダメージの原因ともなりえるというデメリットがあります。

しかし、シャンプーとしてのサルフェートはそれほど悪いものではなく、身体の不要な老廃物をデトックスしてくれたり、美肌を作るために新陳代謝を上げてくれる効果があります。
なので、サルフェートフリーだから良い、配合されているから悪いではなく、「へぇ〜、サルフェートフリーなんだ〜」くらいに考えてくれれば大丈夫です!!

〈成分〉
水、ラウレス-4カルボン酸NA、コカミドメチルMEA、ラウラミドプロピルベタイン、ココアンホ酢酸NA、セリン、加水分解コラーゲン、サッカロミセス/コメヌカ発酵液エキス、(メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー、ココイルアルギニンエチルPCA、メントール、セテアレス-60ミリスチルグリコール、ポリクオタニウム-10、BG、グリセリンクエン酸、EDTA-2NA、安息香酸NAサリチル酸、香料、カラメル

 
〈実際に使ってみた〉

成分をみたところ、同じ発売元であるクラシエの「いち髪シャンプー」をベースに絹タンパクのセリシンなどの毛髪補修剤を配合したシャンプー…??

いち髪同様に軋みが出そう…
というのが使う前のイメージでした。

見た目は普段のシャンプーと同様透明でトロッとした感じでした。

f:id:baoumaru:20190908211552p:plain

実際に使ってみると…
匂いは抜群に良い!!!

でもやっぱり軋む…

うーん、いち髪が400円台なのに対して、ココンシュペールは1500円。

価格を考えるとちょっと物足りないかなぁというのが率直な感想でした。

おそらく、金のまゆアミノ美容液がこの価格に引き上げているんでしょうけど…。

〈まとめ〉

「ココンシュペール」「エイトザタラソ」が同額となると、、、
私は「エイトザタラソ」推しになっちゃいますね!

この記事はあくまでも私の個人的意見ですので、皆さんも一度使ってみて、実際に自分に合うかどうか試してみてはいかがでしょうか??

ココンシュペール シャンプー(ピュアスカルプ) 500mL

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です